Sunday, September 22, 2013

ハチラジが・・・・

秋田県大館市から秋田県内に発信していた、FM秋田の番組「ハチラジ」が9月24日(火)で最終回・・・・大館の良いところを、そして大館という町に活気を注ぎ続けて来てくれた番組が終わってしまうなんて、とても悲しい、そんな想いからブログを綴っております。

この番組を聴いたという、大館市民はもちろんの事、大館市外の方々もこの番組で大館という町に興味を持ってくださり、大館が潤った(もちろん経済的な面でも)事は間違いなしですし、全国版のFMラジオを偶然聞いた時に、「ハチラジ」の方が、数百倍も面白いと思ったほどです。僕は一度番組に参加させて頂いたから、というのはあるのかもしれませんが、それを抜きにしても、とにかく、いい番組なんです。

大館市民の皆さんはもちろん、秋田県民の方も、もし万が一どういう形ででもこの番組を聴ける方、9月24日(火)の12時から、皆さんお昼休みを取って、是非是非、是非是非、是非是非、是非是非聴いてください。とにかく元気がもらえる、楽しい番組です。


そして、もし、もし、大館市内の企業の方でも、市内でない方でも、この番組を続けられるようなサポートが出来るような方がいらっしゃったら、お力添えって頂けないものなのでしょうか。

僕がそのようなサポートを出来るような力があれば、多少なりともしたいのですが、僕はご飯食べるので精いっぱいいですし・・・

僕はこの番組のファンですし、出来る事なら、これからも大館の素晴らしさを、秋田県内に、あわよくば全国に、あの「大館語」で発信してもらいたいのです。

連絡先は、
〒017-0897 大館市三の丸13-19 大館市産業部内
ファックス番号は 0186-43-0590
そしてメールアドレスは hachirazi@fm-akita.com
です。

念のため言っておきますが、このように僕のブログで宣伝してくださいなんて、一言もハチラジスタッフからはお願いされていませんので。僕の勝手な行為です。(ハチラジさん、もしまずかったら言ってください。)

皆さん、9月24日(火)の12時からはFM秋田の「ハチラジ」聴いてくださいね。

そしてスタッフの皆さん、僕は今関西におり、放送を聴くことが出来ませんが、遠くから盛大な最終回となることを心からお祈りしております。


No comments: